馬券の購入

中央競馬の馬券の種類は、説明させていただきました。

次に、馬券の購入場所は、どこにあるのかを説明いたします。この記事を書いている時期は、コロナの影響で紹介する購入場所に行けないのですが、この中のインターネット投票の内容をより詳しく説明しますので、そちらもご覧ください。

主な購入場所としては

  • 競馬場
  • ウインズ
  • ネット投票

が挙げられます。

 

↓完全無料ブログなのでランキングにご協力下さい↓

中央競馬ランキング

競馬場

馬券を買うためだけじゃなく、競馬を楽しみたいのであれば、今は行けない状況が続いておりますが、全国10箇所にある競馬場で実際にレース見ることをおススメします。早く競馬場で馬券購入できる日が来ること願いながらステイホームしましょう。

競馬場では2種類の方法で購入します。

現金で購入 
・キャッシュレス投票用ICカード「JRA-UMACA」で購入

WINS(ウインズ)・エクセル

中央競馬場に行かなくても同じ券売機や購入方法で馬券が買える場所がこのWINS(ウインズ)・エクセル(場外勝馬投票券発売所)になります。

全国に41箇所あるので、競馬場が近くにない方でも、WINSに行くと馬券が購入できます。

競馬場と同じで2種類の方法で購入します。

現金で購入
・キャッシュレス投票用ICカード「JRA-UMACA」で購入 

ネット投票

現在の無観客開催が行われている中でも、馬券が購入できる方法がこちらのインターネット・電話投票です。

場所を問わずに、インターネットや電話から手軽に馬券が購入できるので、会員登録も無料でできますし、初心者の方もご利用をオススメします。

インターネット・電話から3種類の方法で購入します。

・インターネットで投票即PATで購入
 JRA指定の銀行に口座を持っていれば、即日加入でき、
 その日から馬券を購入できます。
・電話で投票「A-PAT」で購入
 JRA指定の銀行にA-PAT専用の口座を新規に開設して
 利用する仕組みです。
 A-PAT会員はパソコン・スマートフォン・携帯電話・プッシュホン電話で
 馬券を購入いただけます。
・クレジットカードで投票「JRAダイレクト」で購入
 JRA指定のクレジットカードを持っていれば、パソコンから簡単に
 登録して、馬券を購入できるインターネット投票です。
アイルトンは、即PATで購入しています。会員登録した日からスマホで馬券購入が可能なのでおすすめです。

競馬場あるあるなのですが、馬券を購入しようとして投票機の前に長蛇の列ができるので締切時間がきて買えなかったなどということがしばしばあります。

インターネット投票だと、混雑してて買えなかったということもないのでおすすめしたいです。

おうちで馬券を購入して、もっと競馬ライフをより楽しく
こんな時期ですが、インターネットから手軽に馬券購入ができるので
初めての方もまずは購入してみてはいかがでしょうか。
さらに馬券が当たれば競馬はもっと楽しくなります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました